ツイッターが縁で知り合った方が結婚されるという事で、その披露パーティーに行ってきたのが16日の日曜日。

会場は、昨年の12月23日に訪れたクリスマスパーティーと同じ大田区御嶽山にあるマルカフェ

R8245652

住宅街の合間にある、アトリエを改装したというカフェだけあって、得も言われぬ情緒を醸し出しています。

昨年末のクリスマスパーティーの時も感じましたが、料理が本当に素晴らしかったです。

R8245648

クリームチーズの上に乗っているスイートポテトのチップス、そして味噌がいい感じのアクセントになっていました。

R8245647

自家製スモークチキン。柔らかく、しっとりした歯ざわりなのに肉汁が閉じ込められている技量は流石といったところ。

R8245654

様々な食材をねりこんだキッシュ。形を崩さずに焼きあげるのも凄いと思いましたし、中の食材の歯ごたえを一致させている……。 素晴らしかったです。

R8245660

メインディッシュその1、ソーセージと新ジャガ。ジューシーなソーセージの肉汁を瑞々しい新ジャガがタップリと吸い込んでいます。この両者の組み合わせに余計な調味料は無粋というものです。

R8245665

メインディッシュその2。この日の料理で一番感動したスペアリブです。信じられない柔らかさで、噛めば噛むほど肉のエキスがほとびでます。刻んだ青じその葉が脂っこさを消し、いくらでも進みます。もちろん、ジャガイモの美味しさは言うに及ばず。お腹が苦しくなるまで胃に詰め込みました。

R8245668

デザートは写真を撮影し、いざ皿を持ってこようと思ったら瞬殺だったのが悲しい限り。次の機会に狙います。

これらの料理の合間に歓談やライブセッション。また、余興としてゲーム「ストリームス/Streams」をみんなでプレイ。ビンゴよりも戦略に左右される、非常に面白みのあるゲームでした。僕は運良く3位に滑りこみ、見事賞品をゲットしました。

R8245670

パーティーの内容は「非常にカジュアルである」と聞かされていただけあって、はたまた新郎新婦の人柄を現したかのようで最初から最後まで和やかで明るい雰囲気でした。

お二人の今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。