ソロ可能と言うことで先月末に買って、収納だけしていたのを改めて広げてみました。運要素がほぼないゲーマーズゲーム『テラミスティカ ガイアプロジェクト』。
モジュール型マップ、「アンロック(解放)」される分増える資源、エリアマジョリティやアクションセレクトの要素が何かに似ているなと思うのも当然。
過日にご紹介した『クランズ・オブ・カレドニア』は、このゲームなどの「巨人の肩に乗って」作られたそうなので。
そして、サブテーブルを使う必要があるものの、自室で遊べる広さだったことも安心しました。
重畳かつ細かいコンポーネントは、本当に「あらかじめインサートを組み立てていて良かった」と痛感です。
この収納の美しさは今までの中でもトップクラスの出来です。
後はルールを覚えて実際に手を動かしていく必要がありますが、
こんな妨害がある中、どこまでできることやらです。
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