適当に入れても形になるのがホットサンドメーカーの魅力。

お好み焼きを焼いてみたり、弁当のおかずを作ったりしたのですが、その名を冠した通り「パン」を焼いてみました。

  • ベーコン
  • ポテトサラダ
  • チーズ
  • 九条ネギ

パンにつきものの組み合わせ、ネギの食感と香味がいいアクセントになっていました。

焼きそばパンがあるのだから、ソース味の炭水化物「お好み焼き」も合うはずと試したらカリカリのパンの耳との食感の差が実にマッチしていました。

  • ポテトサラダ
  • ちくわ
  • チーズ

前の職場の近くで売られていて、かなりのお気に入りだった「ちくわパン」を再現。これはバターを効かせた方がより美味しくなります。

ホットサンドメーカー、ちょっとした変化や思わぬ組み合わせも試せるので、本当に強い味方となっています。