こちらも、記事を掲載してから2年近く。難易度LEGENDで、安定してダメージを与えることに成功しました。

前提

メンバーやステータス、使用するコアアイテムは以下URLの通りです。

https://atelier.reisalin.com/issues/33

また、プレイヤー操作キャラクターをタオに変更しておきます。

検証結果

戦闘開始

まずは杖でスウィングしてタクティクス2でスタートします。

タオのデバフ

時空の天文時計と闇夜の宝箱をかけます。それぞれ永久機関&エコノミーコアの重ねがけのために開幕から2つのアイテムを使用できます。

その後、操作キャラクターをライザに切り替えます。

ライザのCCチャージ

適当にスキルを重ねていき、CCを8~11まで増やします。3回程度の攻撃で増えます。

「四星の極光」発動

タクティクスレベル5、ライザのCC8以上を確認したら、いよいよ発動です。

  1. エルシオンハープ
  2. ローゼフラム1つめ (予言の烙印)
  3. ローゼフラム2つめ (予言の烙印)
  4. N/A(達人の烙印)

ダメージ結果

ダメージ21,514からスタート。

N/A発動では880,224まで上昇。

コアドライブ「四星の極光」発動。

1,506,647到達。

と、大台の100万オーバーに達成。また、CCチャージ量やLEGEND特有の味方へのデバフなどを考慮すれば200万オーバーも不可能な数字ではありません。

まとめ

見直しによりまだまだやり込めるというのに改めて驚きです。

今回は「四星の極光」にこだわり、また、戦闘手順を簡略化するためにCC消費量をなるべく減らすような運用にしましたが、まだ見つけてない手段などは沢山あるわけで。

自作「3」でも、こういった検証ができることに期待です。