個人的な快挙再びです。『アズールレーン クロスウェーブ』につぎ、Steam版の『ライザのアトリエ』、実績をすべて解除しました。
当初は様々な要素祖が絡んだシステムに面食らい、「これでVery Easyなのか」という戦闘にも驚愕。(効果的なダメージを与える方法を知るまで、理解するのに時間がかかったのもあります)
ではありますが、
- 通常の戦闘ではAPを貯めること
- タイミングに合わせてスキルを発動すればダメージが入ること
を知ってからは、探索もスピーディー。シナリオごとに解放される武器防具の強化も相まってゲームが進行。
- ジュブナイル小説を彷彿とさせるストーリー
- 「夏」を情感たっぷりに表現する風景や音楽
- 魅力的なキャラクターの数々
は素敵と言うしかありませんでした。
そして、土曜夜に本編が完了し、
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アイテムクリエーションの肝を学んで賢者の石量産モードに入り
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実績を次々に解除。めでたく
![](https://manualmaton.com/wp-content/uploads/2020/08/ライザフルコンプ-1024x569.jpg)
トロフィーの実績解除です。
とはいえ、まだやり込む要素はありますし、二周目も視野に入れています。
自分はこの手の「やった分だけ成果が出る」ゲームにのめり込むタイプのようで。
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