日: 2020年8月22日

2020年8月21日のZENタイル。

ここのところの睡眠時間の長さが如実に現れた金曜日でした。

金曜日の夜は動けなかったのですが、今までならこの手の強烈な「疲」れは土曜日の午前中(あるいは終日)あったもの。それが早く済んだのは良かったです。

おかげで今日は作業やらヘビーな案件にも対応できましたし。

ボードゲーム『アグリコラ』ソロプレイ。

  • どうすれば無駄な資源獲得を減らせるか?
  • 軸にする職業や進歩は何か?
  • 主な食料を何に頼るか?(家畜を「手放す」タイミングはいつか?)

など、ソロでも考えどころがある『アグリコラ』。ワーカープレイスメントの勘を取り戻すため、久々のソロプレイです。

〔夢遊病者〕と〔鋤手助手〕の二大壊れ職業を引けた幸運に助けられ

3ステージ終了には畑が5枚出来上がっているという素晴らしさ。

かなり緩いプレイをしていても59点。資源カツカツなゲームでも、職業が噛み合えばこうなるんだなぁと。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén