今年の3月に宮島に訪れましたが…… 実は桜の一番綺麗な時期に訪れいていた事があるわけで。それは2009年。英国遊学が決まって「日本を見てみよう」と尾道を起点に瀬戸内を見て回ったのがきっかけでした。

山陽本線から呉の大和ミュージアムに寄り(その時の風景はまた別途)、宮島口駅からフェリーに乗ると……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

想像を遙かに超える凄い風景がお目見えしました。あの大鳥居が薄ピンク色に彩られているのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

回廊はいい感じに水が張られていて、鏡のようになっていました。

P4020392

宮島は奈良公園と並ぶ鹿の名物。ただ、奈良公園と違っていておとなしかったのが印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜、大鳥居、瀬戸内が目の当たりにできるとても贅沢な景色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時のベストショット。五重塔としだれ桜の組み合わせ。

写真のアーカイブを見ると、本当に「様々なところに言っていたんだな」と思い知らされるわけで。