2023年7月末に発売されたボードゲーム『カム・セイル・アウェイ!』。

こちらのコンポーネント群、百均グッズを利用し整理して箱に収めました。

カード

カードサイズがTCGより細いタイプだったので、名刺入れを利用しました。厚さ的に2個用意しています。

客室タイル

同じ内容のものが色ごとに用意されています。そのため、このファスナー付きのバッグに分けました。

追加タイル/トークン

おなじみ Case in Case 4分割。追加の客室タイルは厚さもサイズもピッタリでした。

ミープル

これに関しては遊びました。ミニチュアのコンテナに2つに分けて収納し、ゲーム中はフェイクレザーのトレイに入れることでプレイアビリティを高めています。

収納

これらをまとめていきます。入りきらない部分は箱にそのまま収めます。

このように、セットアップや片付けも考慮しながらの収納と整理ができました。

タイルを入れるバッグはもう少し小さい方がスッキリ収まると思うので、ちょっと検証です。