装備品を見直すのではなく「ロールを強化すること」によってダメージの底上げを図りました。
ロール「アルケミスト」
- 後衛にいる間、CC回復量が上昇する
- クイックアイテムの消費APが減少する
- アイテムの消費CCが1減少する
- レベルに応じてアイテムの威力が上昇する
筆者は主に「アイテムの消費CCが1減少」のみに着目していました。なので、「レベルに応じてアイテムの威力が上昇する」を確認しながら装備を見直しです。
アニエスルーチェ

リンクコールを使わず、そのまま「サポーターの証6」まで上げます。
それ以外はクリティカル増強系。
ウォーロックリング

こちらは逆に効果3をリンクコールで「ディフェンダーの証5」に書き換えました。
コアアイテム:エイビスコール

バフとデバフを同時に行う万能アイテム、エイビスコールは周回プレイを鑑みてロールやコアクリスタル調整を行わずとも消費CC1で撃てるように調整。
コアアイテム:ツヴァイレゾナンス

逆にこちらはライザ/アンペルが
- コアクリスタルを調整
- ロール「アルケミスト」を発現
を前提に、CC消費系の特性をつけていません。また、威力を更に増加させる「オーバーパワー」の超特性を付与しています。
検証
今までと同じエリア、同じ敵、同じ数で確認。

開幕エイビスコール→ツヴァイレゾナンスとつなげます。

結果は60万を超えました。
1件のピンバック