水曜日に脳を使った影響でなかなか入眠できなかった木曜日。

その眠気を吹き飛ばしてくれたのは

Amazonセールで売られていた『ミスター味っ子』全話セットでした。アニメも大好きで原作も所々買っていた自分にとって、この、「昔の記憶を掘り起こすと同時に補完する」ラインナップはひたすらに感動。

行きと帰りの電車の中や帰宅後、一気に読み終えました。

今思い返せば料理の知識的には「?」なところ(特にフランス料理の重鎮が卵を泡立てるオムレツを知らなかった)があったものの、あの紙面で破天荒な料理を表現する技法や魅力的なキャラクターの数々はどれも素晴らしいものでした。

かつて読んでいたものに、気軽にアクセスできるようになった今のご時世、それほど悪く藍那と思った一日。