土曜日は朝から晩まで遊び回っていた反面、日曜日は家でゆっくり。昼間の猫達をGR-Lensで撮影してみました。

まずは三毛から。

R8249135

R8249137

この、ポートレートのような圧倒的な表現力にはいつも驚かされます。毛皮の柔らかな質感まで捉えられたのは素晴らしいの一言です。

次は茶虎の方。

R8249130

R8249144

みっしりした毛皮のうねりや虎柄の微妙な色合い、そして折れ耳に生えている白い毛まで余すことなく描写。「フォーカスが遅い」という欠点がありますから、こういう明るいときでしかうまく撮影できないものの、条件が整ったときのこのレンズは凄まじいものがあります。

R8249150

仲良く眠る猫達。最初は一匹だけ引き取る予定だったのが「猫達のストレス軽減のために二匹にした方がいい」とのすすめに従って本当に良かったと思います。