ここ数日、体調が芳しくなかったものの、猫達が心身を癒してくれました。

R8249059

三毛猫の方は腹を見せたかと思うと足に抱きつき、くるぶしを甘噛みしてじゃれついてきました。

R8249068

でも、そのあとはテーブルの上に乗られて得意顔を決められましたけれど。

R8249066

茶トラは部屋に入ってきた虫をキャッチ。室内飼いとはいえ、狩猟者の本能があったんですね。まるで踊っているかのように、実に器用に二本足で立っていました。

R8249067

虫を取ったあとは「何もしていません」と言った感じでおすまし顔で座っている愛らしさ。

R8249090

そして、ケージの中。また暑くなったのでクッションは取り外しています。

猫(というか動物)の癒しの力はすごいなと改めて思った次第です。