現在、メインで使っているAndroid携帯ISW16SH。高機能で全部入りという名目で購入したのはよかったものの……

  • バッテリーの持ちは想像以上に激しい
  • 音楽を聴きながらブラウジングしていると止まる
  • 時々異常発熱
  • たまにおサイフケータイが使えなくなる

などがあり、端末そのものを交換したのが今年の8月ぐらい。交換してもやはり「バッテリーの消費量」はネックになっていました。なので、使っていてストレスを溜めるよりはと思い、先刻リリースされたXperia Z1の機種変を予約してしまいました。

  • バッテリーの容量が倍以上
  • より光速
  • 金属製ボディの質感
  • これまでのデジカメ技術を注ぎ込んだカメラ機能
  • 今までのモデルも普及していて情報を得やすい

等が選んだポイント。auの2013年冬モデルにはこの双璧にGalaxy Note 3があったので、少し迷いましたが「既にGalaxy Note2を持っている」ため、機能を被らせる事はないだろうとこちらに。

iPhoneと異なり、Android端末はホーム画面やウィジェットを好き勝手いじれるのが魅力。でも、「買い換えのサイクル」がどうしても早くなってしまうのは難点。

とはいえ、今から発売日がとても楽しみです。