昨日の月曜日は休暇を頂き、ゆっくりと休みました。そして、昼ご飯を出来たばかりの近所のイタリア料理店で頂くことに。

かなりいい感じの内装で、ランチメニューに前菜とスープ付きのパスタセットがあったので、それを注文。

R8247883

この前菜四種盛りに驚き。どれも洗練された料理。付け合わせに見えたブロッコリーにもガーリック風味の仕事を施しているのです。

2013-09-02 12.25.06

ツナサラダも非凡な味わい。ツナもパサつきがなく、野菜に仕込まれているワカメがいいアクセントになっています。ドレッシングも素敵な味わい。

R8247887

メインである茄子とベーコンのピリ辛トマトソース。

R8247889

茄子の艶やかなテリと、生パスタ特有のもっちり感。味は文句なし。トマトの酸味、唐辛子の辛み、ベーコンの旨味とほのかな塩味、そこに野菜の甘みが加わります。それぞれが自己主張していても周りを引き立てている食材のコンビネーションに脱帽しました。

ランチとしてはやや高めの1200円ですが、上記に加えてスープ、ドリンク、パンも付くのでコストパフォーマンスはいいと言えます。

また、近所にいい店を見つけました。

R8247874

R8247879

R8247896

それから、昼間ならではの普段見られない猫の姿をじっくりと見ながら、休日は終わりを告げました。