8月29日。「肉の日」ということで、昼食と夕飯が肉づくしでした。

まずは昼――

image

大手町にある焼き鳥専門店。ランチはビュッフェスタイルとなっておりました。鶏のグリル、せせり、唐揚げ、トンカツ、豚しゃぶなどなどバラエティあふれる肉料理がたくさんでした。

image

また、ブラウンシチューも大きい肉と野菜がゴロゴロしていてボリューム満点。この食べ放題で1000円はかなりお得でした。

夕飯は定例オフ。例によって神田ミートセンターにてグリル専門店です。

image

 

名物の串焼き3点森。どれも柔らかく、ジューシーな肉汁は何度食べても「さすが」という味わいです。

image

フライドポテト。胡椒の風味と粉チーズのコクがサクサクしたじゃがいもにぴったりでした。

image

牛肉叩き。リンゴ酢を使った爽やかな酸味とお肉の柔らかさ。ビールが飲めないのが恨めしいと思いました。

image

この日、一番感動したのがこの「牛肉ハラミのソテー、デミグラスソースがけ」。ステーキとビーフシチューのいいとこ取りみたいな、今までに味わったことがない風味を楽しめました。

image

最後に、特大メンチカツを皆で頂き、お腹いっぱい。

たまには、こんな風に「肉だらけの一日」も悪くありません。