到着:Claw A1M
これを購入した理由はいくつか。
平日のゲーム時間の確保。
これが最大の理由です。
平日、ゲームを集中して行うには電車での移動中が一番。そこでゲーム機が欲しいと思っていました。
既存ソフトウェア資産の流用。
本体価格は確かにSwitchの方が安かったものの、Steamの資産をそのまま使いたいという要望がありました。
必然的にSteamが動く機体となります。
軽さと価格。
Steam Deckを考えたものの、在庫的に入手できず。
- Rog Ally
- Legion Go
などが他の候補に挙がりましたけれど、Legion Goは思った以上に重く「電車の中でプレイする」という用途からは外れました。(価格もまた厳しいものがありました)
Legion Goの新型を間近に控えていましたがこれも価格がデスクトップに迫ります。
- 重さ
- 価格
- 容量(1TBのSSDがメインストレージ)
で10万円を切るということで、MSI Clawを選んだという次第です。
開封
内容は至ってシンプル。本体と電源アダプターのみと潔い構成です。
重さは実機でも確かめましたけれど、600g程度なのでタブレット程度と悪くありません。
そして、セットアップとSteamインストール、ゲームのダウンロードまでは完了。
軽めの3Dゲームはサクサク動くという印象。
液晶もクリアで小さな文字が潰れないというのは助かります。
実際のプレイ感などは更に検証していきます。
コメントを残す