休日に統率者を回していきました。思いの他の大活躍です。

使ったデッキ: 13代目ドクター&ヤズミン・カーン

「迷走している」と言いながら、自力のカードアドバンテージの差で勝利。

特に《燃えさかるティラノサウルス》が中堅の統率者を何度も焼き払いました。

画像

特に、《過去へ帰還せよ》で《冒涜の行動》や《間の悪い爆発》を使い回すムーブが強烈でした。

3代目ドクター&ティーガン・ジョヴァンカ

ドクター・フー統率者デッキとカルロフ邸殺人事件の2つを合わせたデッキ。統率者ダメージにするのは良かったものの、

68/64の統率者にそのまま殴られて終了です。

グレムリンの神童、ジンバル

これが一番活躍しました。

打点とリカバリーを軸に据えたこともあり、リセットを喰らっても立て直しができました。

ゲームの流れを大きく支配したのが、相手の《意外な授かり物》に対応して《サイクロンの裂け目》を超過したこと。

これで手札が大きく大きく膨れ上がり、その後のリセットでもリカバリー。

最終的に、《機械化製法》による特殊勝利も果たせました。

思い入れのあるデッキだけに、勝利の味は格別でした。