アプリケーション版でもあったキャンペーン、テーブルトップでもルールを確認したのでやってみました。
- 初期食料0
- 職業、少進歩7枚
- 全8ゲーム
- 各ゲームボーダー50,55,59,62,64,65,66,67,68点
- 超えた点数を2で割り切捨を次ゲームの初期食料とする
- 前ゲームで出した職業カードのうち、一枚をゲーム開始時に個別コストを払い出せる
- この職業は残りゲーム中永続する
この、「ゲームが進むごとにボーダー(足切り)が厳しくなる」代わりに「前回の職業を累積して引き継げる」ことと「ボーナス食料を得られる」のがポイントです。
1st Day
最初のチャレンジはギリギリの52点。手番のミスが何度かあったのが痛かったです。
このときの職業、《日雇い農夫》を残して2nd Dayに臨みます。
2nd Day
ソロゲームにおける最強クラスの職業《鋤手助手》(アクション『日雇労働』を選択したついでに畑を1枚耕せる)を引くことができ、効率よく食料調達と農地開拓が進みます。
累積スペースのめくり運にも助けられて63点と初日を大幅に上回りました。
残りのゲーム、完走できることに
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