冬の足音が一歩一歩近づいている今日この頃――

猫のケージに新たなものが追加されました。

1383963296069

それはフリース。元々は「猫の毛が付いても大丈夫なように」と姉が居間で着ていたものが、思いの外気に入ってしまい猫専用の毛布となってしまいました。

居間ではこの通り。包まったり寄り添ったりしながら寝ています。

1383977795039 (1)

かなり機用に「毛布として」使っているのには驚きでした。

2013-11-09 19.53.10

かと思えばマットとして使っていたり……。

写真を見てもお分かりのように、フリースには猫の毛だらけで最早、服としての体を成していません。普通の毛布ではなく、こういうのがお気に入りというのは、うちの猫達にとって一番心地いい「におい」が飼い主のものなんだなぁと思ったわけで……。