ついに、長らく「欲しい」と思い続けた品が届きました!

今回は「ドスパラ」のショップブランドを選択。さすが、パーツ売り場が充実しているだけあってBTOでも自作と同じぐらいの自由度があったというのが購入の決め手です。

Lightning AXをベースに、

  •  AMD A8-3820 APU(クアッドコア/定格2.5GHz/ターボコア動作時最大2.8GHz/4MB L2キャッシュ/65W)
  • Windows7 Ultimate
  • AMD Radeon HD6450 1GB
  • インテル 240GB:SSD
  • 2TB:HDD
  • ブルーレイドライブ
  • カードリーダー
  • 550W 静音電源 (80PLUS BRONZE)

こんな形のカスタマイズを行ってみました。「24時間稼働」を前提に、ある程度の拡張も持たせられるようになっています。(少なくとも地デジにも十分余裕を持たせています)

中身はとてもスキッとした配線。まぁ、僕が自作していた頃は平べったいIDEケーブルがそこかしこを這い回っていたというのもありますが……

昨日~今朝にかけて今までのPCからデータを引き継いだり、セキュリティ対策を施したりしていたわけで。

  • 静か
  • サクサク動く
  • 廃熱が少ない
  • メモリーカードリーダー直づけのため、配線がすっきり

といいことずくめ。本当に、いい買い物をしました。

この、新しいPC『Tower_Bridge』を元に、様々なことをやっていこうと思います。