休日の過ごし方が完璧に変わりました。

今まではどこかしらに出かけていたのですが、今は部屋で過ごすことが多くなったので「快適な部屋作り」を最優先。様々なジャンクを処分し、「後で読みたいけど本棚を占有する」ような本は業者に頼んで電子化を依頼。

結果、本棚がまるまる一段あいて、そこは先日購入したペリエの置き場になりました。

そして、夕方頃に「米パン」を作ります。タイトルにあるように雑穀入りのものにしました。

 

普通の米パンよりも膨らみが足りなく、やや堅いかな? と思いましたが、触ってみると存外ふかふか。

原料が原料なので、色はほんのり紫色です。「しっとり、モチモチ感」というのが米パンの魅力。本当に、ライスブレッドクッカーというやつは「楽しい玩具」ですねぇ。