新しいPCの発熱が思いの外あって、朝、目覚めたとき以外は暖房が必要ないと気づいた日曜日。

さてはて、ここのところの問題は「Steamゲームは一気に進むものの、ボードゲームの進捗が思うように行かない」点です。

ソロで遊べるとはいえ、インタラクションやらコンポーネントを手にとってわちゃわちゃやる感覚は他の人を必要としますし、片付けが億劫。

反面、デジタルはコンポーネントの質感こそないものの、手軽にスタートできて(オンラインでない限りは)自分のペースで進められるという特性。(特に、上記の性質に合致している『G Generation Cross Rays』は生産登録が80%を伺うところまできていました)

この禍が早く去って、気軽に人と会えるような環境が整うまで、この状況は暫く続きそうです。

8日のZENタイルはここ半年の休日と変わらず、夜に仕事が思い出されるパターン。少しだけ今週はパターンが変わるので少し期待です。