午前中、プラス感情が一気にわき上がった理由――

Amazonビデオでのマラソン視聴『スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~』全26話の視聴を1週間ちょっとで成し遂げました。

ひたすらに熱い展開でした。

  • 滝沢先生に想像を絶する問題が起きる
  • 周囲の助けや自身の意識の変化で問題を解決
  • 一つ解決したと思ったら別の大問題発生

の多重サイクルが言葉通りの体当たりの演技と脚本によりクライマックスへと収束する様はまさに熱血ドラマ。今のテレビ局のコンプライアンスではまず再放送できない吹き荒れる校内暴力や体罰もまたすごいものでした。

午後、TLで見かけたライフハックを検証。

中華まんを温めるとき、水を張ったマグカップの上に置いてレンジアップするというもの。

しっかりと形を保ちながら仲間で十分に火が通り、皮のみずみずしさがたまらない方法となっておりました。

そこから週末特有の頭痛がひどくなったのですが、それはまた別のお話。