今日はほぼ一言二言レベルの更新です。

長らく担当していたプロジェクトが(よりによってエイプリルフールの)今日、区切りを終えました。

ここ一週間、準備やら最後の調整にてんやわんや。そしてプレッシャーに苛まされましたが、ようやくの解放。

ここのところ暗いニュースばかりですから、こればかりは嬉しいものです。

で、この記念になにかボードゲームでも買おうと思い、2つほどピックアップ。

アンダーウォーター・シティーズ
 → カードを軸にしたワーカープレースメントということで、好みのタイプです。何より「海中都市を作る」フレーバーがたまりません。

コールドウォーター・クラウン
 → これまたワーカープレースメント。釣りがテーマ。かなり運要素が高いのは、逆に初心者が勝てるというわけで。

ともにソロプレイ可能。かつ水がテーマ。両方買うには予算が厳しいものの、2つとも揃えていそうな自分がいます。