前回より間が空きましたが、Xperia Z1の写真機能、いよいよ屋外です。

と言うわけで訪れたのが大宮氷川神社。

2013-11-03 10.29.48

思った通り、曇り空でも色の濃淡をハッキリ出しています。

2013-11-03 10.38.01

あの小さな口径のレンズで、こんなにワイドに撮影できるのは嬉しいことです。

2013-11-03 10.43.33

ちょうど、菊花展もあったので、花の撮影も。薄暗い中だと、パンフォーカスが苦手なような気がします。

2013-11-03 10.43.51

その代わり、マクロはピンと撮れて、ボケも綺麗に出ています。

2013-11-03 10.47.08

個人的に凄いなと思ったのが、逆光でも色が潰れないこと。

前々から思っていましたが「カメラに特別な思い入れがない人は、このスマートフォンだけで充分な撮影が出来る」と改めて思った次第です。