土曜日は機種変更及び設定、日曜日は使用感を確かめて色々と分かってきました。あくまでも個人の感想であり、設定や使い方次第で異なるであろうと予め申し添えておきます。

ちなみに、現在のスクリーンショットはこんな感じ。昨日、友人とも話しましたけれど「ジョルテ」はAndroid最強のキラーアプリです。

・バッテリーの持ち
恐ろしい勢いで減っていきます。日常使いには外部バッテリー――しかも5,000mAhは必須かと思われます。

また、バッテリー持ちを制御する「エコ技」をこまめに切り分け、音楽しか聴かないというのであれば「お助けモード」にする方が良かったです。

・温度
ガラスマの宿命として、熱問題は避けられません。ケースは外す、充電時は無駄なタスクを切るなどして温度には気をつけないと「充電したまま再起動を繰り返す」恐ろしい状況に陥ります。

・おサイフケータイ
実は、この機能を初めて使いましたが…… ここまで便利とは知りませんでした。定期券も電子マネーも携帯電話で全て事足りるなんてっ! これだけでも、この機種に変更した理由はあります。

・音質
予想をいい意味で裏切ってくれました。playミュージックの3Dサウンド機能の臨場感が素晴らしいものがあります。

・ギャラリー
Picasaにアップロードした画像をそのまま見られるユビキタス感もまた堪えられません。

・カメラ
先日のエントリーでも記したとおり。かなり高性能。しかし、メモリの占有率もまた非常に高いので他のアプリに影響を及ぼします。

・総評
-速い
-大画面
-液晶綺麗
の3拍子は伊達じゃなかったです。電源・プロセス管理をこまめにするという前提が必要になりますけれども、1台で全てがまかなえる万能機。この機体を相棒として、様々なモノを記録していこうと思います。