なんとか軽症で療養を終えることができ、社会復帰となりましたけれども、「万全の状態」とはいきませんでした。

そこで、18日~24日までの体調の変化をメモしていきます。

体調の変化

7月18日

ここで、「身体が疲れを感じる」程度までには回復。出社やら各種書類の提出やらと準備を整えました。

7月19日

「直射日光が厳しい」が第一印象でした。また、駅までが遠く感じて、身体を動かすのも億劫な状態です。

7月20日

体中が筋肉痛。しかも、喉に若干の違和感が残っていました。

7月21日

酸素不足のせいか日中に眠気が発生。そこで、体中をあちこち伸ばしてなんとかリズムが整えられました。

7月22日

4日とはいえなんとか平日を耐えられたかなと思った矢先に残業発生。逆に言えば、「それができるだけの体力を取り戻した」と言えます。

7月23日

とにもかくにも平日の疲れを取るために療養していました。また、

ずっとおざなりになっていた万年筆のインク入れもできました。

7月24日

金曜日の疲れ、この状態でも取れず。この段階でようやく、本当にようやく喉の違和感が消えました。

キャラホメ

身体を動かしていないツケを払った一週間。

そんな中、一週間は自分的に「頑張った」と思います。