自分の準備不足が招いた悲劇でした。

お昼頃に強い頭痛。いつもの低気圧による者かと思ったらさにあらず。薬を飲んでも治まらず、吐き気も伴うひどいものでした。

で、いつもと違う症状なので状況を思い起こすと

  • 土曜日から水分が不足していた
  • 雨でいつもより気温が低いためPCの廃熱による室温上昇を失念していた

ことから「脱水症状」と判明。そこからはパズルの答え合わせ。迅速な水分と塩分補給。

これが功を奏して小一時間ほどで復活。

この原因は「ゲームに没頭するあまり水分補給がおろそかだった」なのが笑えません。あと半歩でも間違えていたら悲劇が加速していました。

そんなこんなでこの日のタイル配置は、お昼から午後にかけての頭痛との格闘と、対策が功を奏したことが如実に表れています。