昨日から田舎に訪れています。猫と初対面を畠した時以来、実に半年ぶり。前回は梅雨前でしたけれど、今回は厳しい寒さ。

R8250369

ビオトープには氷が張られていて、この界隈の寒さを痛感します。

R8250370

近くのお稲荷さんは鳥居が真新しくなっていたのが印象的。

R8250371

今までの鳥居は脇にありました。これがどういう運命をたどるのかは興味深いものがあります。

そして―― 一番変化を感じたのが「モバイル環境」。携帯電話のLTE電波がこんな田舎にまで届いたのに感動。(WiMAXは流石に圏外でしたが)

また、PCもLet's noteからThinkpadに変わったためにマルチメディアの再生も問題なくなったのが素敵。田舎でこんなに活躍するのですから、旅行先でも快適にネットに接続できそうです。なんとしてでも時間と金を工面したいと思いました。