『ライザのアトリエ3』の発売を前にして、ある種の最終目標を成し遂げました。

メンバーとステータス

ライザ:ステータス

項目数値
Lv.100
HP1577
攻撃力3010
防御力2330
素早さ3345
器用さ99

ライザ:コアアイテム

※リンク先は公開用Redmineのコメント欄です。

最早バフアイテムすら不要になりました。全てを攻撃アイテムにして、戦術も「コアアイテム連打」一本に絞ります。

クラウディア: ステータス

バフとヴィアベールルフトでの牽制役。他にタオ/クリフォードでも可能です。(初期CCが3まで伸びるので、時空の天文時計→ヴィアベールルフトへとつなげられます)

項目数値
Lv.100
HP1577
攻撃力3010
防御力2330
素早さ3345
器用さ99

エリキシル剤はしくじったときの保険です。(検証時、これは使いませんでした)

実施した手順

さっくりとした手順

  1. 開幕:ライザのヴィアベールルフトでボスの行動順を後ろに戻します。
  2. キャラクターをクラウディアに変えて時空の天文時計→ヴィアベールルフト
  3. キャラクターを随時切り替えてヴィアベールルフトで行動順を後ろに戻しつつAPを稼ぎ
  4. 途中で時空の逆さ時計→時空の天文時計でバフをかけます。
  5. ライザはコアアイテム連打とCC不足時のスキル連打のみ。
  6. ライザの行動順が遅れたら時空の天文時計で早めます。

最終的に、こんな形で500万を難なく詰めることができました。

特に「デバフ用」として用意した「達人の烙印」EVの効果は相当のもの。

おかげで相対的にこちらの行動順を早め、2人での戦いを楽にしてくれました。

検証

こちらのツリーにぶら下げておきます。