利用を開始して2週間ほど。「かなり好きなタイプのスマートフォン」でした。

利用しての感想

重さ

やはりこれはあります。また、ちょっとしたタブレット以上の重さであるため、使う人を選ぶのは確かです。

バッテリーの持ち

これは予想以上でした。バッテリーセーバーを使わずとも、通勤時と昼休みにネットをチェック程度なら10%も利用しません。

動作

これも軽快です。Android特有のもたつきを大容量メモリでカバーしているという形。

また、KDEコネクトを利用することで、自宅Linux機とのやり取りがしやすくなっています。

料理写真

このスマートフォン、存外、料理の撮影に向いていることが判明。

特に油の反射をきちっと捉えてくれるのに好感が持てました。