日々の記録に用いているZENタイル。たいがいは眠る前に配置し、翌日に振り返るというパターンです。

10月7日のタイル配置(就寝前)

この日は終業間際に厄介案件を引き「明日が思いやられるな」思っていました。

そうして眠りについたのですが

地震発生

かなり強い揺れで飛び起きました。揺れの間でもわかる色々と落ちる音。揺れがおさまった後、「これは……」な被害がありました。

床に飛び散ったプラモや倒れたフィギュア。みっしり詰まっている部屋ではないけれど、揺れの強さを実感です。

散らばっているものをなんとか片付け、無事だったものは逆に

RG νガンダムと一橋ゆりえ(かみちゅ!)。

ペンスタンドにしていたシャア専用ズゴックも力尽きて倒れていました。

2021年10月7日のZENタイル

で、この、地震を振り返ってのタイル配置がこちらです。

帰り間際の出来事を吹き飛ぶような地震の衝撃でしたし、これがあっては、さすがに、再配置をするしかありません。