祝日に休めて、いざ、プロジェクト前の勤務に戻っていったわけですが、思ったよりも仕事がインタラプトされるというものでした。

前にもこんなことあったと思いつつ、

  • 主要タスクは段取っておきつつ
  • 今のうちに対応しないと先のタスクにダメージがあるものは急ぎ片付け
  • 後回しにできるものは資料や引継で備えておく

のをいつの間にかやってました。これ、ここ数ヶ月のゲームで自然と取得した「自らのスキルツリー」です。

思わぬ所で趣味が役立つんだと気づかされました。

昨日のZENタイルはそれを受けたもの。色々降って湧いた中で、先の「ゲームで得たスキルツリー」が仕事に水平移動した驚きです。