先週末に遊び始めて以来ずっとのめり込んでいる駅改修ゲーム『Train Station Renovation』。

難易度がちょうどよいことも相まって、全10ステージをそれぞれ進捗率100パーセントでクリアできました。

そのプレイ途上での知見として得られたものをネタバレにならない程度で下記、展開します。

  • タブレット(Tabキー)にヒントあり。
  • 攻略中に必要なアイテムは光っているので判別可能。
  • 大きなゴミはマサカリで分解可能。
  • 見えづらいところを補修する際はLキーでライトがつく。
  • 進捗が埋まらない場合、電車の補修や枕木の交換が見落としがち。
  • 備品を追加するときは、種類さえ合っていれば何を置いても問題なし。(トイレにソープディスペンサー×10でも適正)

そして、クリアした今はお金も評価も無限の「Sandboxモード」に突入です。

一周目はいい加減だった備品の配置もかなり気を遣い、駅舎に近づけています。

それはさておいて

これを「巣鴨駅」と名付けるのは相当無理があると思いました。