Xperia Z1のカメラ機能は夜景まで撮影できたので、一通りのシーンは撮影できた気がします。

2013-11-03 18.01.15

屋外とは打って変わって、黒を強調した仕上がりになっています。

2013-11-03 18.04.32

2013-11-03 19.22.23

ズームはちょっとぶれてしまうのが残念でした。(この暗さでは仕方の無い部分ですが)

2013-11-03 18.05.18

白熱球、蛍光灯、LEDと異なる光源の中、一番強い光に合わせてホワイトバランスを決めているのは流石の一言。

2013-11-03 19.29.55

建物全景は陰影も捉えていて白飛びもごく僅か。ノイズも目立ちません。

と、ここに至るまで

と撮影してきましたが、どれも及第点以上。なんというか、「思い出を残す」を眼目に置いているだけあって、それぞれの記憶色が強調されるような補正が「優等生的」なカメラ機能です。

前にも言及したように、写真に余り興味が無くて、訪れる人が国内という人は、このカメラ機能だけで十分に満足の行く写真が撮れるのではないかと改めて思ったわけで。