土曜日はひたすらにカードゲーム三昧でした。

朝から5回戦のトーナメントに参加し、2勝3敗と惜しくも負け越し。ただ、感触は悪くありませんでした。

そして、夕方に秋葉原のカードショップに行くと見知ったプレイヤー達がフリープレイをしていたので、そこにお邪魔させて頂いたりと、朝から晩までずっと遊んでいました。

2013-10-12 19.52.33

この日の夕飯は御徒町の「せいべえ」豚味噌ラーメン。ガッツリと味噌の濃さと豚肉の味わいを楽しみました。

そして、その日の夜に届いていたガジェットは

R8249123

ダンボーのモバイルバッテリー。「携帯端末を2台持つことで」日常的に使う分にはバッテリー切れの心配はありませんが、旅行中や比較的多めの通信をする際には大容量のものがずっと欲しいと思っていたところでした。

R8249124

第一印象はやはりその大きさと重さ。今まで使っていた5000mAhの2倍以上の容量(10040mAh)だけあって、その存在感は圧倒的です。これなら、スマートフォンやタブレットも大丈夫。

R8249125

個人的に、専用ポーチの質感が素敵でした。

R8249120 R8249121

そして、今朝の猫達。隙間や隅っこで遊んでいて、段々と成猫に近づいてきています。そろそろ避妊手術などを考える時期がやってきました。