馴染みの居酒屋で頂いたもの。

今月は猫の世話を家族に任せて外食する日が多い気がします。

久しぶりに馴染みの居酒屋に訪れ、美味しい食事を頂きました。

R8247484

お通し三種。左から

  • ゴボウとアサリの佃煮風
  • 自家製豆腐
  • 枝豆

となっています。お酒好きなら、これだけでアルコールが進むようなセレクト。

R8247487

刺身盛り合わせ。「今日は大盛り」との板前さんの言葉に偽り無しでした。

R8247488

特に感動したのがこちらの鯨の尾の身の刺身。獣肉臭さも魚肉臭さも無いとろけるような味わいに大満足です。

R8247491

「いい鮎が入っているから」と塩焼きにして頂きました。焼き魚の美しさもさることながら、渓流を表現した皿に盛られているのが素敵です。言葉通りの意味で頭から骨まで残さず食べました。

R8247492

ここ一年食べていなかった、店の名物クリームコロッケ。中身から衣からソースに格まで自家製という本格派。中身は刻んだアスパラガスとコーンがふんだんに使われていて、この一皿だけで「盛夏」を味わう感じです。

上記四皿でお腹いっぱい。ご飯物を入れる隙間も無く美味しい食事を頂きました。

夏休みの予定、未だ決まらず。

ゆったりとした週末。

2件のコメント

  1. 素晴らしいー(^-^)ホンモノの居酒屋さんですね
    美味しいところよくご存じ
    有名なお店なのですか?
    旨いお店は内緒にしたくなりますね
    日本酒と会いそうー

    • >>みきたろうさん

      コメントありがとうございます。
      ここは僕が高校時代から通いつめているお店です。(未成年時はもとより、今も全くの下戸なのでアルコールは飲めませんが)

      なので、ちょっと内緒なのです。

      小さいながらもキチっとした料理を出すので、地域の方々に愛されてるお見せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén