話は4日の日曜日――突如「根津神社に行きたい」と思い立ち、参拝しました。そう言えば、一年前もそんな感じで訪れました

R8247107

今回メインで使ったレンズはGR Lens。曇り空なのに、しっかり表現してくれる画力は流石と言ったところ。

R8247111

境内をミニチュアフィルターで撮影。

R8247113

本殿を臨みます。この朱色はバックの緑と映えますね。

R8247116

稲荷神社に奉納されている鳥居をくぐり抜けます。

R8247117

連綿と連なる鳥居と、その先にある舞台、それらが木々に包まれる光景はここが都心であることを忘れさせてくれます。

わずか数十分の参拝でしたが、心身ともにリフレッシュしました。

R8247121

帰宅したときは猫達が寝ていました。このリラックスしきった表情を見て、平和な休日だなと思った次第です。