前日はサイクリングをした分、この日は街をゆっくり歩くことに決め、地中海のような陽光が降り注ぐ中、ゆったりとした時の流れをセント・アイヴズの素敵な街並みで過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リゾート都市のような光景…… と、ここでようやく「カメラのレンズがおかしい」ことに気づき、慌ててメンテナンスを行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

倉庫を利用した街の博物館。行かなかったことが少しだけ悔やまれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セント・アイヴズは小さな岬に展開される街で、岬の先は小高い丘になっており……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岬の端は気象台でした。漁や航海の安全も見守っているのでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

街の目抜き通り。観光シーズンなので、平日でも沢山の人で賑わいます。これは、前日にも頂いたコーニッシュ・パイの専門店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチ沿いにあるパブ。お酒が飲めたら、最高の眺めと一緒に飲むことができましたのに……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、午後に近づこうかという時、潮が段々と満ちて行きました。

次回のエントリーでも、セント・アイヴズの風景をご紹介です。