昨晩、思うことがあって猫ケージがある部屋に布団を持込み、そこで寝ていたと。

そうしたら朝5時半頃―― 猫がトイレ砂をガシガシする音で目が覚めました。確かに早い時間ですが、平日の朝ごはんよりは遅い時間。せっかくなので状況を開始することにしました。

R8246534

R8246535

まずは、布団の脇にいる猫達を撮影し、軽く朝食。

そうして、比較的涼しい時間を使って父の墓参を行いました。去年の今頃は村杉温泉で父も一緒だったのにと思うと、グッとくるものがあります。残酷な時の流れを感じながらも墓参りが終了。

その後、近所のスーパーが朝早く開店していたので弁当の材料を買い込みました。

帰宅しても8時前。それなのに、一日分の予定を全て終わらせた感じで充実感いっぱい。朝早く起こしてくれた猫にはカンシャしなければです。