メインのデスクトップPC、つい4週間ほど前にマウスを買い換えたのはいいのですが、どういうわけか相性が悪く反応がストレスを感じるほどのイライラ感。まともな操作ができない事はゆゆしき問題です。

そこで、新しいレンズを買ったときのポイントを利用して新しいマウスを買う事にしました。ただ、同じようなものを使うのは面白くないと、

R8245644

トラックボールにしました。元々はフォロアーさんが使い勝手がいいというのを小耳に挟み、失敗してもポイントを失うだけだという博打的な要素もありましたが…… 思った以上に快適。手を動かす事なくカーソルが自由に動きます。最初こそドラッグするときに迷いましたが、コツをつかめば一瞬でした。

特に、デスクトップはデュアルディスプレイにしていますから、手を必要以上に動かさずに済むのが利点です。携帯性は犠牲になってしまいますが、本体は固定されているので思った以上に省スペース。

思ったよりもいい買い物だった事に感謝です。