現在、所持している情報端末は下記の通り。

 ・Note PC(Ubuntu) “Hammersmith”
 ・キーボード付きタブレット(Android 4.1)“St. Michael's Mount”
 ・7インチタブレット(Android 3.2)“Covent Garden”
 ・iPad(iOS5.01)“Arsenal”
 ・ISW16SH(Android 4.0)“The City”

目は二つ、手も二つなのに、こんだけ持ってどうするんだという話ではありますが…

 「さらにもう1台、情報端末があってもいいんじゃあないか」

と思い始めまして。というのも、電子書籍リーダーとして購入した7インチタブレットが「それでも大きい」と感じてきたのですね。ですから、「使いつぶす覚悟で、5インチあたりの手頃なのがないかなと検索中です。

現在の候補はこれ。

http://item.rakuten.co.jp/medue/10000011353534/

いわゆる「中華pad」と呼ばれるカテゴリーの品。ぶっちゃけ品質に関しては全く期待していません。ただ、Google Playが使えてroot化設定済みのAndroid4.0は魅力的だなと思ってしまうわけで。

機体を色々とカスタマイズする勉強のために、持つのも悪くありません。

まぁ、でも、「物品を増やしてどうする」という気持ちとの葛藤は尽きないものです。