昨日はプリンターのインクを買い換えるつもりだったのですが……

複合機が新調されました。購入したのは hp Officejet 4620

  • 無線LAN接続
  • ADF
  • ePrint

をバランスよく揃えた「家庭で使う分には全く困らない」構成。それが買おうとしていたインクのフルセットに5000円+αすれば届くとあれば、迷う必要はありませんでした。

以前の日記でも言及しましたが、プリンタに内蔵されたeメールアドレス宛に送付すればそのまま自室のプリンタに印刷される「どこでもFAX」的な存在は実にありがたい機能です。これなら、「ふと思いついたネタをスマートフォンに打ち込んで送付」することで、タスクやアイディアをダイレクトに伝えることが出来ます。

サイズも以前使っていたhp7480よりも一回り小さくなり、スキャナのガラスや排紙トレイにアクセスすることが気軽に出来るようになりました。

反面「写真専用トレイ」は付いてきませんが…… 「プリンタで印刷するよりも、DPEストアやコンビニの複合機」の方がよっぽど紙質や印刷の質がいいので、そこは構わなかったり。

今年は、PC周りを充実させているなと改めて思った次第です。